忍者ブログ
茂田 道輝

あきらめない人生
-すぐにストレスから開放されるテクニックの数々-

あなたが豊かな人生を手に入れるのに年を取りすぎることはありません。あきらめなくても良いのです。想像してください…、ストレスがないあなたの人生を!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼玉県川口市より

おはようございます!茂田 道輝です!!
朝食でミニストップのおにぎりを食べながらこの記事を書いています。

朝起きて歯を磨くのならこれは習慣だし、毎朝私のように散歩するのならこれも習慣でしょう。
しかし、毎週日曜日に部屋の掃除をするというのは「習慣」とは呼ばない。
つまり、毎日行うことだけが「習慣」なのだ。

そして、分かっていると思うけど習慣には2つの種類が存在する。

良い習慣と悪い週間だ。そして、良いか悪いかは別として習慣化されたらあとは自動的に体が動いてくれるようになる。

だから、ストレッチで体をほぐすのだって「毎週月曜日に1時間ストレッチする」よりも
「毎日10分ストレッチする」ほうが簡単だ。実際にやってみれば分かる。

そして、この「簡単」というのがポイントなんだ。

もしかしたら、あなたは仕事にしても子育てにしても「毎日やる」というより
毎週やるほうが簡単と考えているかもしれない。

でも・・・、

【苦労して安いストレス解消法を探すのはもう止めよう!】
http://www.the-fun.jp/20100604/


それは重大な誤りを犯していることになります。

毎日、やろう!ってほうが圧倒的に簡単です。

例を挙げましょう。
実は私もマッサージ店を去年の11月に始めたばかりの頃はそれなりの計画を立てていた。
「月曜日はXXをやって、火曜日は○○をやろう」ってな感じだ。

ところが全然思うようにアウトプットが出せないし進まないんです。

集客の勉強をしているときも同じです。水曜日には集客の勉強をすると決めていたのに
さっぱり効果が見えない(頭に入らない)

しかし、想定した時間を小刻みにして毎日やるようにしたら変わってきました。1ヶ月もすれば
グングンと効果が見えてきました。これは成果が出てきたという意味です。

その証拠に私が書いたブログの初期をもう一度見て欲しい。あまり、上手くかけていない。
だけど、そのころに比べたら今は少しだけ上手くかけている気がするし、実際にアクセス数も
増えている。ちなみに時間も短くなっている。

だから、今日のブログを見たらぜひ、何か日ごとの習慣を作って欲しい、もちろん、私ためにでは
なく、あなたが豊かな人生を送るためだ。

例を挙げると運動、散歩、ストレッチ、早起きなんかがお奨めだ。そして、疲れがたまってきたな
と感じたらうちでマッサージを受けて欲しい。


追伸>
ふーーっ、なんとか今日もブログを書き終えた。自分との約束を守ることができた(^^ゞ

【苦労して安いストレス解消法を探すのはもう止めよう!】
http://www.the-fun.jp/20100604/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たしかに
いつも貴重な気づきをありがとう。
姉御 2010/06/23 (Wed) 09:21 編集
Re:たしかに
>いつも貴重な気づきをありがとう。

コメントありがとうございます。
茂田 道輝です。
習慣をつけることができると自信も
ついてきますのでぜひ、やってみてください
2010/06/23 (Wed) 12:34
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茂田 道輝
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/10/05
職業:
いろいろ
趣味:
散歩
自己紹介:
















Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら